Grumman F-14 Super Tomcat (Dragon 1/144)

グラマン F-14 スーパートムキャット (ドラゴン 1/144)

同時発売のF-15/16/18等と違って、プロポーションは良好(レドーム下面の垂れ下がりが極端で、少しF-15風だったので、修正しました)。グローブや主翼の厚みもちゃんと取ってある(ついでにインテーク・リップまで厚い^_^;)ので、個人的には、LSより、ずっとF-14らしいキットになっていると思います。ただ、F-14のキットには珍しくありませんが、キャンバスを削らないと主翼がちゃんと後退しないのは、嫌なミスですね。

この作品は、就職する時、大学の指導教官(グラマンで実機を見てきたことがあるという人)に謹呈しました。その後、さるところでこの先生が飛行力学の講演をするというので覗きにいったところ、こいつを手に持って飛行機の動きを解説し始めた先生、私の目の前で、見事に垂直尾翼をふっとばしてくださいましたヽ(∩o∩メ)ノ

戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here