作者の自己紹介
Who is ONAMI ?

まず。「おなみ」は「お奈美」ではありません。期待した人、ごめんなさい。私は男です(妻子持ち。このたび大台に乗りました)。紛らわしくて申し訳ありませんが、ynabeさんのHP上で、こう命名されてしまいました。

niftyのフォーラムでは、本名を出したりもしていたのですが、インターネットはまだちょっとだけ恐いので、とりあえずこう名乗らせて頂きます。

(先日、ある検索サイトで、「おなみ」をあたってみたら、かかるかかる、たちまち数千件がヒット!・・・ところが、どうも殆どアダルト系。そっち方面は疎いもので、よくわからないのですが、おなみって、そういう言葉なんですか、ynabeさん?)

名古屋の某重機械メーカーに勤めています。長年、「エンジニア」の看板をぶら下げていましたが、はれて平成16年より正式に技術屋を返上しました。毎日、金勘定と契約文書のお守りをやってます。

趣味で、飛行機のプラモを作っています。時間的・空間的に実生活を圧迫しつつあるので、程々でブレーキかけないかんことだと思っています。

出不精なもので、飛行場や基地祭に通う趣味はありません。出張や旅行で海外に出たときは、博物館を回ってきますが、どうも写真の撮り方がモデラーのそれになっています。

(91年、たまたまドイツでハインド、ハップ等のミル製ヘリを間近に見る機会がありました。上の写真はその時のもの。欧米の技術者達を押しのけて、細部写真を撮りまくったので、すっかり奇異の眼で見られてしまいました。今はこんなに髪の毛ありません。)

おなみどらっがーへ

メールはこちらまで|Mail to here