ニューポール・ドラージュ NiD622 (エレール 1/72)

Nieuport-Drage NiD622 (Heller 1/72)


鶏年に因んだ93年の作品(笑)。全くのストレートで、胴体の巨大なリベットもそのまま(さすがにちょっと反省してます)。Y型の翼間支柱のパーツには、物凄いフランジがついていますが、これは実機にもあるそうなので、これから作る方は御安心方。


 

資料は、Air Internationalの記事が殆ど唯一で、後日刊行されたドカビアの「ニューポール」も、本機に関しては殆ど役に立ちそうにありません。ま、どっちみち使ってませんが。

実機の性能は冴えなかったそうですが、スタイルは絶品ですね。今のところ、私は複葉機といってもここら辺までしか遡行できません。



戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here