ヴォート F4U-1A コルセア (ハセガワ たまごひこーき)

Vought F4U-1A Corsair (Hasegawa Egg-Plane)



ちょっと暴走しました。残り少ない人生の使い方として、絶対間違ってるよな、というのは重々自覚しております。






2008年の女の子パッケージで久々に再版されたキットですが、「コルセアのデフォルメ」のやり方に納得できず、「俺ならこうするのに」と思いを巡らせていたところに、たまたまいいタイミングで材料も揃ったことで、大手術に走ってしまいました。作りかけの○イバーとか○イガーとか○ァントムとか○ムキャットとか全部ほっぽって、足掛け4ヶ月くらい。ナニやってんだか。

 


ついでにディテールアップもいろいろと。コルセアの1型は作ったことなかったので、今回は勉強になりました。フラップダウンの工作も、このサイズなら割と簡単にごまかせることがわかったので、もう72も怖くないかな、とか。






塗装も遊べました。いずれ72や48で真面目にトライカラーの米海軍機を作る時のために練習を兼ねて。いや、塗装の練習ならタミヤの48をストレートに作った方がよっぽど楽でしょうけど。


プロペラは吹けば回ります。


一応、自分としては納得できる「たまごコルセア」ができたと思っております。形もディテールも自分の好きなように作れるので、実は凄く楽しかったです。したけど、「たまご」作るたんびにこんなことはやっとられんので、次はもっとイージーに行きたいです。



くどめの製作記はこちら

"Making" is Here


(2012/05/02)



戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here