チャンスヴォート F4U-1a コルセア(ハセガワ 1/72)

Chance-Vought F4U-1a Corsair (Hasegawa 1/72)

9月末にほぼ完成していたハセガワ・コルセアです。アンテナ線を貼りそびれていますが、まあこのままでもいいかと思い、今年の完成機に数えることにします。


キットは-1Dですが、手許のエアロマスターデカールの指定に従い-1Aにしました。


・・・といっても、風防枠を塗り足したくらいですが。あれ?プロペラはどうしたかな?忘れちゃった。


フラップ下げればよかった。


モールド彫り直した以外はOOBです。


主翼の折り畳みラインが一部違っているらしいのは、一応修正しました。


カウリングがちょっと上を向く癖がある、というのは野中寿雄氏のご指摘。エンジンとカウリングの裏側を少し削って調整します。








凸モールドなこと以外は今日でも見劣りしないいいキットだと思います。さて、タミヤとホビーボスも作りかけがあるんだな。早くやっちゃおう。

(2021/12/29)


戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ
index of Gallery | Top

メールは
こちらまで|Mail to here