Grumman F9F-5 Panther (Matchbox 1/72)

グラマン F9F-5 パンサー (マッチボックス 1/72)

確かキットは4型と銘打っていたと思います。コロッとした胴体形状は、ハセガワにないものだけに魅力的ですが、細部は言わずもがなのマッチ・スタンダードで、特に小物はちょっと・・・^_^;)。コクピット、脚は、当然のごとくハセガワから流用。キャノピーはキットのパーツを型にプレス。ノズルもひどいので、プラバンでカバーらしきものをあててありますが、実機資料の裏付けは全くありません。5型時代のブルーズのカラー写真には、妙に明るく写っているものが多いので、こんな色にしてしまいました。



  

後部胴体周辺は、エグザクトの丸刀で、外板の波打ちらしきものを表現してみました。ま、殆どわかりませんが、つくづく昔は暇だったんだなあと思います。


 

戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here