Northrop/McDonnell Douglas YF-23A (Dragon 1/72)

ノースロップ/マクダネル・ダグラス YF-23A(ドラゴン 1/72)

これは先に作ったモンの勝ちだぜ!とかいいながら、発売と同時に作りはじめたはずなのに、あちこちガリガリ始めて、パテとペーパーを大量に消費(主翼や後部胴体下面は、穴が開くくらい削ってあります)。インテークやノズルの中身もそれらしく(全然ステルスらしくない??)でっち上げ、2、3ヶ月かけて完成させたころには、イタレリからそこそこ結構なプロポーションの、しかも半値近いキットが出てしまいました。もっとも、こいつの過程で、実機の面構成についてはかなり勉強したので、イタレリのキットも、素直には作れないですが。

後部胴体の曲面は、キットのそれから、かなり大幅に変わってます。特に下面は、骨盤のあたりが仲々色っぽくてよいです(笑)。前脚トルクリンクの位置がロールアウト後に変わっていることは、某A庁のU技官に教えて頂きました。

戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here