Grumman TF-9J Couger (Hasegawa 1/72 + Falcon 1/72)

グラマン TF-9J クーガー (ハセガワ+ファルコン 1/72)

いやー、好きなんですよね、複座のクーガー。ほんと、ハセガワがF9F-8を出すのが10年あとだったら、バリエーションでこいつも出たに違いないのに。ま、今ならタミヤかモノから1/48でクーガー・シリーズが出る可能性もなくはないか。


 

 


ファルコンのパーツは、私でも何とか使えた位なので、よくできているといっていいのでしょうが、ベース・キットとのつなぎ方の指示が明確でなく、ちょっと悩みます。特にインテーク周りは、ハセガワのキット自体、合わせが余りよくないようで、かなり力技が必要です。

キットのドロップタンクはイメージ的に細かったので、エッシーのA-4か何かのエアロ1Dタンクを切りつめて、コロッとした感じのものを一応作ったのですが、塗装が間に合わず、未だにクリーンのまま。デカールはタイガーのものを流用しています。



戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here