フェアリー・ソードフィッシュ Mk. I (レベル/マッチボックス 1/72)

Fairey Swordfish Mk. I (Revell/Matchbox 1/72)



一つ前の四式戦から、きっちり1年ぶりの完成品でございます。途中、別件で時間をとられたりしてたので、「1年がかりの労作」とかいうのとは違いますが、にしても手数(てかず)を喰ったのは確かで、結構疲れました。次は楽なのにしたいな。





キットはマッチボックスの金型。実は凄くいい加減なキットで、笑かしてもらいました。イギリス人の作るストリング・バッグのキットがこんなんでよかったのでしょうか。





張り線付きの複葉機は初めての体験でしたが、MAの桑原氏ご推奨の「リング式」のおかげで、張り線作業は1日半ほどで済みました。普通に穴を穿って、1本1本ピンセットで引っ張りながら瞬間の硬化を待つ、なんてことをしていたら、絶対完成しなかったでしょう。多謝多謝。











くどめの製作記はこちら


(2007/02/12)
(2007/03/03 写真入替)

戻る模型のぺーじへギャラリーの目次へおなみどらっがーへ次へ

メールはこちらまで|Mail to here